2012年3月1日木曜日

吹奏楽部員交流会 3

2月26日の日曜日、今回で第3回目をむかえる「吹奏楽部員交流会」が開かれました!
旭川市内のあちこちの高校から、総勢17名の吹奏楽部員が集ってくれました。常連で来てくれる学生も増え、さらに今回は前回とは違う顔ぶれも参加してくれました。
新たな交流の輪が広がることを感じさせます。 


主な内容は、前回に引き続き、ビンゴ大会。
そして新しくイントロクイズも加わりました。イントロクイズではみんな大興奮。


 




 某番組の名物コーナーのように、テーマにそった絵を制限時間内に描いて、それを当ててもらう「お絵かきですよ」も盛り上がりました。
さてこれは、何を描いているのでしょう…?
どうやらゆるキャラのようなんですが…。



仲良くなった子同士で赤外線通信。今の高校生には当たり前の風景です。
そして駄菓子争奪じゃんけん大会。MC役の子もすっかり板についた取り仕切りっぷり。高校生とは思えないほどみんなしっかりしています。



今回初の試み、交流会企画の高校生が、写真部の高校生にお願いして、交流会の撮影隊をしてもらうことに。




現在、まちこみゅ内のギャラリーで写真を展示している竹山君にも参加してもらい、交流もしながらの楽しい撮影になりました。



今回のブログに載せている写真も、ほとんどが撮影隊の皆さんの写真です。
年齢が近いからこそ撮れる、自然な表情や意外な目線で切り取られた写真ばかり。写真集が作れそうだねと、スタッフ内で感嘆しました。全てお見せできないのが残念です。 


また、今回の撮影隊に参加してくれた子たちが中心となり、写真部の交流会も開催を予定。
まちこみゅは、様々なジャンルの高校生同士を結びつける場へと、少しずつ確実に進化していることを感じました。 
写真部の交流会の様子もまた、ブログでお伝えします。
この第3回吹奏楽部員交流会の様子は、高校生フリーペーパー「MACHICOMMU」のvol.7に掲載予定です。

スタッフ 長岡

0 件のコメント:

コメントを投稿