2012年3月8日木曜日

写真部 交流会

3月5日に、旭川の写真部の生徒さんが集まって、交流会が開かれました。
今まで、吹奏楽部の交流会は3回行われましたが、吹奏楽部以外の交流会は今回が初めて。
人数も何人集まるかわからなかったのですが、3つの高校、1つの高専と中学校から、写真部や写真好きの学生さんが集まってくれました。


当初、どのくらい集まってくれるか不安でしたが、いざ当日になってみると、14人ほどの写真部の生徒さんが集まってくれました。

写真部の交流会は初めての試みだったのですが、自己紹介が終わると、写真の話題で盛り上がり、自分たちが撮った写真を見せたりして、交流していました。


この日、初めてまちこみゅに来てくれた学生さんも多数いて、まちこみゅの良さを知ってもらうきっかけになったかと思います。
写真部の交流会はこれが初めてですが、この交流会がきっかけとなり、旭川の高校生の写真シーンが盛り上がっていってくれれば嬉しいです。

今回は5校の生徒さんだけでしたが、今後もっと参加校が増えて、写真部同士の新たな出会いや、刺激を共有できる場として、まちこみゅでの交流会が育って行ってくれればと思います。



最近、まちこみゅを拠点として、買物公園周辺に撮影に出かけていく学生さんもいます。
そういった写真部の学生さんの「居場所」としても、まちこみゅが機能して行けばと考えています。

まちこみゅには、頻繁に写真部の生徒さんが来ますので、写真部の生徒さんは遊びに来てみてください。

スタッフ 水尾

0 件のコメント:

コメントを投稿