2012年1月31日火曜日

ワークショップ オリジナルストラップを作ろう!

1月29日(日)に、まちこみゅでワークショップ「オリジナルストラップを作ろう!」を、開催しました(*^^)v


今回ポリマークレイ(樹脂粘土)と言う、もともと色のついた粘土で、好きな形を作ってもらい、常温に置いていても固まらないので、オーブンなどで焼いて固めます。
その作品を、ストラップにしたり置物などにする、ワークショップを開催しました。


今回のワークショップは、10:30~12:30と14:00~16:00の、2回の開催でした。
今回使用した樹脂粘土は、講師も務めていただいた、ガレレーア イリス・キス・キスさんで販売している、6色入りのセットをご用意いただきました(^^♪
6色と言っても、この6色の中から選んで、一緒に練り合わせることにより、他の色にすることもできるので、とても色のバリエーションは、豊富です。なので、思い通りの色を作るために、長い時間色をたしながら、粘土を練っている、参加者の方もいらっしゃいました。


今回講師の池田さんが、チラシにあった作品の、色の配合比率やパーツの見本を、一つ一つ作ってきていただきました(^-^)


ほとんどの参加者の方が、このような見本をみながら、講師の方に、アドバイスをいただきながら、色を練り合わせたり、形を作ったりしていました(^^♪
みなさんとても上手に、作品を作っていて、講師の池田さんも、うちに来て欲しいと、もらしていました。




今回のワークショップには、ケーブルテレビの『ポテト』さんの、取材も来てくださいました(+o+)

参加者の方々の、さまざまな表情を捉えてくださっていました。


今回のワークショップの模様は、2月7日(火)21時~の番組で放送になるそうです(^^♪

ガレレーア イリス・キス・キスinまちなか交流館
旭川市旭川市4条7丁目まちなか交流館1階


大きな地図で見る



ガレレーア イリス・キス・キス
北海道旭川市7条通6丁目シャンノール緑道101


大きな地図で見る


スタッフ くさか

0 件のコメント:

コメントを投稿