2012年1月31日火曜日

ユナイテッドチルドレン 活動風景

旭川市の中高生で構成されている「ユナイテッドチルドレン」の活動にお邪魔してきました。

ユナイテッドチルドレンとは、市内の中高生がメインとなってイベントを企画したりする組織。
商工会議所の5階が活動場所となっています。

今回は2月に行われる旭川冬まつりに向けて、準備の真っ最中でした!


冬まつり(2月11日・12日)には、壺屋と連携してメロンパンを売るそうです。
夏には、バンドのライブやダンスのイベントなどを企画したそう。



また、ユナイテッドチルドレンでは現在メンバーも募集していて、市内の中高生でやる気があれば、誰でも大歓迎とのことでした。

専用のアドレスなどが無いので、参加表明はブログにコメントを残して欲しいとリーダーの村井さんは話してくれました。

どんどんメンバーが増えて、旭川のティーンズカルチャーが活性化していけば、旭川ももっと面白い街になると思いました!!

↓ユナイテッドチルドレンのブログ
http://ameblo.jp/asahikawa-uc/



今回取材したユナイテッドチルドレンの活動の様子は、高校生フリーペーパー「MACHICOMMU」のVOL5に掲載予定です!

冬まつりでは、ぜひユナイテッドチルドレンのブースを探してみてください!


スタッフ 水尾

0 件のコメント:

コメントを投稿