2011年10月28日金曜日

フラワーショップ かしやま

さて今回ご紹介するのは旭川唯一のアートフラワー専門店
フラワーショップかしやまさん♪



創業40年!最初は生花店でしたが現在は
アートフラワー、シルクフラワー、ウエディングブーケなどの販売とデザイン。
そしてコンサルタントをしています。
 特にアートフラワーを扱ってるお店では道内実力No.1!!




お店の他に生花のアレンジメント教室
も開催したり東京や旭川のまちなかのお店などに作品が飾られています(*^^)v

アレンジメント教室などは
女性ばかりなのかと思っていたら
意外と男性も来られるようです。






価格は280円~6,000円程。
予算に合わせて作ってもくれますよ(*^_^*)
記念日などの素敵なプレゼントに
喜ばれること間違いなし!!

家族や恋人などへのプレゼントにと
注文した方があまりにも素敵なので
自分のものにしてしまうことも
少なくないようです(^-^)
それほど柏山先生の作品は
素晴らしいものばかりなんです!



ここで旭川のまちなかの作品一部を紹介します(^^♪

旭川市民文化会館の中にあるブンカフェさん

『ブンカフェ』さんは入ってすぐの
一番大きなテーブルに飾られてました♪

ここのオーナさんが柏山先生と
お知り合いのようで『ブンカフェ』さんの
イメージに合う作品を依頼されたようです。

お店の雰囲気に
合った素敵な作品ですね(^^♪










『グランドホテル』さん入って
左手に一点目の作品がありました(^-^)

こちらの作品はカボチャとのバランスが絶妙ですね(^^♪










二点目の作品は入って
正面のシャンデリアの下にあります。

シャンデリアとのコラボで
さらに魅力が引き立てられていますね(*^^)v











三点目の作品は四階にあります。

とても優しく幸せなオーラが
出ているように感じました(*^^)v








スープカレー店『ふわわ』さんは
お店のいろいろなところに
柏山先生の作品が飾られています(+o+)

その中から三点をご紹介します(^^♪

まずは入ってすぐ左にある作品!
なんだかシックで大人な
感じの作品ですね(^-^)








 二点目の作品はお店の奥にあります。

 華やかな中に上品さが
感じられる気がします。






 






三点目はお手洗いの中にありました(*^^)v

 お手洗いを華やかに
してくれている感じを受けました。











どの作品も素敵なものばかりですね(^^♪
まちなかの作品を飾っている方々に聞くとみなさん柏山先生の作品は
“素敵”、“綺麗”などの讃嘆する言葉ばかりがでてきます(^-^)
とても柏山先生の作品は愛されているんですね(*^^)v

取材中に業者さんが来られたので柏山さんについて聞いてみました(^-^)
“柏山先生のお店の様な品揃えは札幌など
にもなく道内で一番進んでるお店です。”とのことでした(^-^)
最後に柏山先生の“こだわり”について教えてただきました(^^♪
“よそとは同じことをしたくない!”
とアーティストとしての真剣な顔で答えてくれました。

 

もう少しでクリスマスシーズンなのでみなさんクリスマスプレゼントに
柏山先生の作品をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?\(^o^)/

もし柏山先生の作品をもっと見たいと言う方は
ホームページブログもあるので是非見てみてください(*^_^*)


大きな地図で見る

クリスマス向けの作品を作っていてお忙しい中
真剣に取材に応じていただきありがとうございましたm(__)m

場所:旭川市3条通7丁目424-1(買物公園通沿い)
営業時間:10:30~19:00
休日:不定休
TEL:0166-26-7926

スタッフ くさか

0 件のコメント:

コメントを投稿