2012年3月18日日曜日

学生向けワークショップ「オリジナルスリーピンHandmade教室」開催

昨日3月17日、学生向けワークショップ「オリジナルスリーピンHandmade教室」がまちこみゅで開催されました☆ 


スリーピンとは、今女の子に大人気のヘアアクセサリー。裏側にパッチンピンが埋め込まれているもので、留めるだけでカンタンに可愛くヘアアレンジができてしまうすぐれものです♪ 



今回は、講師の方が本当にたくさんのパーツを用意してくださいましいた!どれにしようか、迷ってしまう女の子が多数!
でも迷える選択肢が多いほど、楽しくなってしまうのも女の子。


みんな、続々と会場に到着しては、すぐにたくさんのパーツを選ぶのに夢中です。


まずフェルトの土台の色や柄を選び、そこにレースやビーズ、お花など好きなパーツを組み合わせて、自由にアレンジして作っていきます。


棒状のボンドを温めて使うグルーガンや、レースのリボンを縫い縮めてつくるお花も、みなさん器用に使いこなしていました☆


あまりのパーツ選びの可愛さに、後半ではスタッフ女性陣も参戦。みんなで組み合わせを考えては笑顔がこぼれます。


完成品の数々はどれもそれぞれの個性が見える作品ばかり。
小学生から高校生まで、みなさんの完成度の高さに脱帽!
女の子はみんなおしゃれが大好きなんですね。まちこみゅの雰囲気も普段にも増して華やかな一日となりました。

翌日さっそくまちこみゅにつけて来てくれた子もいて、みなさんの満足度がうかがえるワークショップでした。


まちなか交流館 『 まちこみゅ 』 

【 開館時間 】 10:00 ~ 20:00
【 定 休 日  】 年末年始
【 住  所 】 〒070-0034 北海道旭川市4条通7丁目中川ビル
まちなか交流館 2階




大きな地図で見る
スタッフ ながおか

0 件のコメント:

コメントを投稿