2012年2月12日日曜日

ユナイテッドチルドレン 冬まつり会場でのメロンパン販売

旭川冬まつり期間中の2月11日、12日の2日間、ユナイテッド・チルドレンのメンバーによる特製メロンパンの販売が、メインステージ横のアイスドームで行われました。


この日、5人のユナイテッド・チルドレンのメンバーが、メロンパンを販売していました。イチゴ味のピンク色のメロンパンでした。

アイスドームの中と外で販売していましたが、どちらのブースも盛況で、ひっきりなしにお客さんがメロンパンを買いに来ていました。
特に小さなお子さんには人気で、いくつも買っていくお客さんもいました。

取材にお邪魔したのは11日でしたが、この日は天気も穏やかで、冬まつり会場にも多くの家族連れや観光客で賑わっていました。


5人とも明るくはきはきした接客が印象的でした。
1つ100円で売られたメロンパンの売上金の一部は、あさひやま動物園の「もっと夢基金」に寄付されます。

今後はもっといろんな人を巻き込んで、活動していきたいと話すリーダーの村井さん。今は11人のメンバーで活動していますが、メンバーがもっと増えるとイベントの規模も大きくなり、旭川の活性化に一役買ってくれるのではと思います。



今後もユナイテッド・チルドレンの活動に注目していきたいと思います。

また、ユナイテッド・チルドレンでは中高生のメンバーも募集しています。興味のある方はブログにコメントを欲しいとのこと。

http:/ameblo.jp/asahikawa-uc/

スタッフ 水尾

0 件のコメント:

コメントを投稿