2012年1月29日日曜日

吹奏楽部員交流会 2

28日に、旭川の吹奏楽部員が集う「吹奏楽部員交流会」の第2回が開かれました!
総勢20名の吹奏楽部員が集まってくれました。

普段、吹奏楽部同士の交流が無いということで企画されたこの交流会。
前回の第1回がとても好評だったので、第2回の開催が決まりました。


今回集まってくれたのは、北高、南高、凌雲高、明成高の4校。
初めて参加した生徒さんもいて、少しずつこの交流会も広がりを見せていると思います。

交流会の内容はというと、自己紹介→クイズ→ビンゴ→写真撮影といった内容。
約2時間半のスケジュールでしたが、見ているこちらもあっという間に時間が過ぎ去ってしまった印象を受けました。

今後、もっと多くの学校が参加してくれればと思います。



アンケートでも、とても好評で「楽しかった」という意見が目立ちました!
次回の開催もすでに計画されているようなので、1回目、2回目の経験を生かして、さらに参加者が楽しめる会になればと思います。



また、まちこみゅでは交流会などのイベントなどを開きたいという学生さんを募集しています。
部活動の交流会でも、打ち上げなどでも構いません。

面積的には、20人ほどまで利用することが出来ます。

「他校の部活と交流を持ちたい」、「部活動の打ち上げをしたい」などというご要望、お待ちしております。

今後も「まちこみゅ」が高校生の交流の場として、盛り上がっていけばと考えています。

この第2回吹奏楽部員交流会の様子は、高校生フリーペーパー「MACHICOMMU」のVOL5に掲載予定です。

スタッフ 水尾

0 件のコメント:

コメントを投稿