2012年1月22日日曜日

ガレレーア・イリス・キス・キスオープン記念 ニューイヤーコンサート

1月21日土曜日、まちなか交流館1階でニューイヤーコンサートが行われました。
工房・茶寮・菓子工房の3つの施設からなる、障がいのある方々の通う作業施設「創房(そうぼう)みな・みな」さんの主催によるものです。


赤い実の会 創房みな・みなHP→http://minamina.or.jp/


昨年の12月1日、7条緑道沿いにオープンした創房みな・みなの展示販売ショップ、ガレレーヤ・イリス・キス・キスのオープン記念。
当日は樹脂粘土体験コーナーや、ケーキバイキング&トークショーも行われ、お昼過ぎからはすでに来客の皆さんでまちなか交流館内は大にぎわいでした。


私たちは少し遅れて、15時半からの「声楽 銀のすず」さんのミニコンサートを鑑賞させていただきました。
席につくと、皆さんコーヒーとスイーツを楽しんでいます。
女子ふたりで遠慮がちだった私たちの席には、スタッフの松井さんが自ら運んできてくださいました…ありがとうございます(T▽T)
菓子工房イリス・キス・キス製のパウンドケーキやラスクなど。




山盛りに取り分けていただいたんですが、まちこみゅに持ち帰って他のスタッフも一緒にすぐ食べきってしまいました!とても美味しかったです。個人的には抹茶金時味が珍しくて好きでした☆2月いっぱいまではまちなか交流館1階のアンテナショップでも買えます!


NPO法人赤い実の会 菅野妙子代表からのご挨拶。




そして「銀のすず」さんによるコンサートが始まります。
「銀のすず」は、子供達や地域の方々にクラシック音楽の楽しさを知ってもらう為、コンサート活動をされている有志の皆さんです。
メンバーは井関英津子さん(ソプラノ) 田中千寿子さん(メゾソプラノ) 前川泰子さん(ピアノ) 新町由美さん(ピアノ)。
今回はゲスト出演として畑中麻衣さん(写真中央・ネイビーのドレス、白のボレロ)も歌ってくださいました。




セットリストは以下の通りです。


1.早春賦(全員で合唱)
続いて井関さんによる
2.七つの子
3.待ちぼうけ
4.サンタルチア


田中千寿子さんによる
5.見上げてごらん夜の星を


創房みな・みなのスタッフさん全員による合唱
6.手のひらを太陽に


ゲストの畑中麻衣さんによる
7.さくら横丁
8.歌に生き恋に生き
8はイタリアの作曲家、プッチーニの代表作「トスカ」というオペラの中で使われる歌で、画家の恋人と悲しい運命をたどることになる女性歌手トスカのお話。畑中さんとトスカを重ねつつ、きゃしゃな体からは想像もできないほどの美しい声量にパワーをいただきました。


9.星に願いを(ピアノ連弾)


再び井関さんによる
10.チムチムチェリー
11.スーパーカリフラジックエクスピアリドーシャス
超!早口の英語をすらすらとかっこよく歌う姿が素敵でした!
12.ビリーブ(卒業ソングの定番)
13.ふるさと
ビリーブとふるさとは歌詞が配られ、会場全員で歌いました。
最後にはアンコールの声も上がっていました!






コンサートの後は抽選会。チケットに当たりのマークがある方には景品が。
そのあとは1月がお誕生日の方、2月がお誕生日の方、と順に当たっていき、最終的にはじゃんけん大会!


何が当たったんでしょう…気になりますね。


とても盛り上がり、私たちも歌ったり食べたりで思わずテンションがあがりました。
改めて、ガレレーヤ・イリス・キス・キスのグランドオープンおめでとうございます!
楽しいコンサートをありがとうございました☆


スタッフ ながおか

0 件のコメント:

コメントを投稿