2012年1月13日金曜日

バスケットボール新人大会 旭川地区予選

1月7日、8日、9日の3日間で高校バスケットボール部の新人大会、旭川地区予選が行われました。
3日あるうちの最終日に、取材にお邪魔しました。



最終日は実業高校で行われ、準決勝、決勝、3位決定戦が行われました。

トーナメントで行われる今大会。最終日まで駒を進めたのは、男子は工業高校、北高校、西高校、旭川大学高校の4校。

女子は、藤女子高校、北高校、西高校、明成高校の4校でした。

最終日の試合で、会場が盛り上がっていたのが、女子の準決勝の藤女子高校と北高校の試合。

最後の1秒まで勝敗がわからない接戦でしたが、最終的に2点差で北高校が藤女子高校に競り勝っています。

男子の決勝、工業高校と旭川大学高校の試合も、観客を沸かせていました。工業高校がリードして前半を折り返しましたが、途中旭川大学高校も1ケタ得点差まで追いつきます。

結局は工業が逃げ切り、新人大会の優勝を収めています。


大会の様子は、フリーペーパー「MACHICOMMU」のVOL3でも取り上げます。
VOL3は現在編集作業進行中。
内容は、龍谷高校と北高校のバスケットボール部の合同練習の様子と、新人大会の様子、そして工業放送局の活動の様子と、なっています。
VOL3をお楽しみに!!


スタッフ 水尾

0 件のコメント:

コメントを投稿