2011年12月20日火曜日

旬の珈琲 「たく」

7条の緑道通り、常盤公園にほどちかいところに位置する喫茶店「たく」にお邪魔してきました。


今年の6月にオープンした「たく」は「車が無くても来れる郊外店」というのを目標にお店を出したそう。
その言葉通り、車どおりも少ないこの立地ならでは落ち着いた雰囲気が楽しめます。


オープンして間もないころ、FMりべーるのパーソナリティ、マダムケロコさんが来店したことで、ほかのメディアにも取り上げられるようになり、あさひかわ新聞やグラフ旭川にも掲載されたそうです。

若いころから自分でお店を出したかったというご主人。
札幌の宮越屋珈琲で長年働いた後、自分で独立してお店を出したとのこと。


お店ではコーヒー豆の販売もしています。
またオーダー焙煎も出来るとのことでした。

このお店で人気のスイーツが「ガトーショコラ」で、メディアに取り上げられてから、問い合わせが相次いだそうです。


テイクアウトはできないそうなので、ぜひお店に行って味わってみてください!
口の中でほどけるような食感と独特の甘さが、絶妙でした!

焙煎体験もできるそうで、店内の設備を使って自分で豆を焙煎できるそうです!!コーヒー好きの方にはたまらないのではないでしょうか?

お店のご主人にお話を伺っていて、ご主人のコーヒーに対する愛情が伝わってくる様でした。
旭川市外からも、お客さんが来るそうで「旭川に良い喫茶店があることを発信したい」と話してくださいました。


とても居心地の良いお店でした。
ぜひまた行ってみたいと思います。

旬の珈琲 たく
北海道旭川市7条通5丁目 緑道沿い
0166-26-3002
営業時間 7:00~18:00
定休日 第2・第4月曜日


大きな地図で見る

スタッフ 水尾

0 件のコメント:

コメントを投稿