2011年11月27日日曜日

学生向けワークショップ「スイーツデコボトル作り教室」開催

昨日11月26日(土)に、 学生向けワークショップ「スイーツデコボトル作り教室」が
まちこみゅで開催されました!


スイーツデコとは、専用の粘土やシリコンなどで出来た本物のお菓子のような飾りやアクセサリーのことです。
今回のワークショップでは、ガラスのボトルの上にお菓子の形やフルーツの形のパーツをのせたり、ホイップクリーム状のアクリル素材でデコレーションしてオリジナルの小物入れを作ります!


今回の講師、スイーツデコレーターの増田さんに用意していただいたパーツです♪

こんなにたくさんのパーツを用意してくださいました!
クッキーやドーナツ、マカロンなどのお菓子やフルーツのパーツは全て増田さんの
手作りです。
近くでじっくり見ても本物のお菓子にしか見えません!!




今回のワークショップでは、小学生から高校生までの女の子が集まってくれました。


みんな、パーツを選ぶ目は真剣です。



慎重にホイップクリームを絞り出したり、ピンセットでパーツをのせて・・・


可愛いスイーツデコボトルの出来上がりです!




それぞれ皆の個性が出ていて、どこにも売っていないオリジナルの小物入れになりました♪


参加者の皆さんに楽しんでいただけたようで、とっても楽しいワークショップでした。

講師の増田さんありがとうございました!






まちなか交流館 『 まちこみゅ 』 

【 開館時間 】 10:00 ~ 20:00
【 定 休 日  】 年末年始
【 住  所 】 〒070-0034 北海道旭川市4条通7丁目中川ビル
まちなか交流館 2階
【 電話番号 】 (0166 )25-6466


大きな地図で見る



スタッフ かわもりた

0 件のコメント:

コメントを投稿