2011年11月22日火曜日

金盛友彦写真展 『 旅の途中で』開催中!



「まちこみゅギャラリー」では、
11月22日(火)〜12月13日(火)の期間中、旭川在住の
金盛 友彦さんの写真展 「 旅の途中で 」を開催中です。



金盛さんは2008年にワーキングホリデーでニュージランドへ渡航したのを切っ掛けに、異国の文化や大自然に感銘を受け、その後もカナダ、アイルランド、スイス、アジアなどをめぐりました。
そしてカナディアンロッキーでの生活体験から、旭川近郊の自然の素晴らしさを再認識し、帰国後は旭岳、十勝岳、富良野岳にも登山されたそうです。



 同時にオーストラリアや中国の資本流入によるニセコの変容、旭川空港の改修や市街地の再開発の状況を知り、地元旭川にも確実にグローバリゼーションの波が来ていることを強く感じたとのこと。
 そのような変化の中、「自分が海外で見てきたものを伝え、少しでも多くの皆さんに興味を持っていただければ」という気持ちから、いままで撮りためた写真の展示を思いつかれたそうです。

今回の写真展「旅の途中で」は、スイスアルプスの風景を中心に金盛さんが海外渡航中に撮った写真50点以上と旅先で感じた思いをメッセージにした自作のフォトブックも展示されています。




、11月22日(火)・23日(祝)は金盛さん御本人が会場にて作品についての説明をされる予定となっております。
ワーキングホリディーや海外生活などにも興味のある方も、是非、この機会に来場いただき金盛さんとお話されては思います。


金盛さんは現在30歳。
柔道整復師として勤務のかたわら子ども達に柔道の指導をしていました。 小学生の頃、祖父と共に中国に旅行した事をきっかけに外国への漠然とした憧れを持つように。
昨年は憧れのスイスでハイキングガイドの仕事もされました。

  ■ 金盛 友彦さんプロフィール
1981年 旭川生まれ。
2008年 ワーキングホリデーでニュージランド渡航。
2009年 ワーキングホリデーでカナダ渡航。
2010年 アジア周遊。マレーシアのキナバル山登山等。
      冬シーズンは北海道ニセコへ。
2011年 スイス渡航。ハイキングガイドとして。




会場:まちこみゅギャラリー
開館時間 : 10:00 ~ 20:00 (年末年始を除く年中無休)
〒 070-0034 北海道旭川市4条通7丁目中川ビル まちなか交流館 2階
TEL : (0166 )25-6466  FAX : ( 0166 )25-6465 

大きな地図で見る

スタッフ 松井

0 件のコメント:

コメントを投稿