2011年10月17日月曜日

もりもりパーク @フィール6F

買物公園中心地の、フィール6Fに無料で遊べる屋内こども遊戯場があるのをご存知でしょうか?
それが「もりもりパーク」です。

このもりもりパーク、午前10時から午後7時半まで利用でき、無料で遊ぶことができます。

面積も広大で、思いっきり走り回ることができます。
その広大な敷地の中に、さまざまな遊具が設置してあり、小さなお子様も飽きることなく遊べるのではないでしょうか?





取材した日も、ものすごい人数のお子様でにぎわっていました。
「わんぱく広場」と名付けられたコーナーの一部にボールプールがあり、もりもりパークのアトラクションのなかでも、一番の人気スポットとなっていました!





このチューブ状の遊具は見ていてとても面白そうでした!思わず、中に入りたくなってしまったほど。安全面にも配慮されていて、同じ区間を行ったり来たりして、無制限に転がらないようになっていました。



大人も思わずそそられると言えばこちら↑
ボルダリングのお子様バージョン。見つけた瞬間思わずカメラを向けていました。


「きっちんはうす」というごっこ遊びができるスペースもあり、多くのちびっこが想像力を膨らませていました。




このもりもりパークの中には、0歳~2歳までのお子様を遊ばせられる専用スペースもあり、安心して遊ぶことができます。

いままで、旭川の中心部にお子様を思いっきり遊ばせられるスペースがなかったので、とても画期的な施設だと思いました。



                   

旭川市1条通8丁目108番地 フィール6F

スタッフ 水尾




0 件のコメント:

コメントを投稿