2011年7月2日土曜日

アルパカの毛玉で作るストラップ♪

本日、まちこみゅにて行いました<無料ワークショップ>

剣淵町にある ビバアルパカ牧場 

6種類のアルパカさんの毛玉でストラップを作りました♪



*************** 作成の様子 ***************

ニードル(針)で刺していくと、不思議とふわふわだった毛が固まっていきます。

みなさん、愛情を持って刺していきます。

指を刺してしまわないように集中しています。。

途中、チクチクチクチクと音だけが響いていました。。。


      


今回、講師で来てくれた 國井沙織さんは

ビバアルパカ牧場のスタッフさんです。

普段、アルパカさん達と密に接しているので、

合間合間に、アルパカさん達の

恋模様やそれぞれの性格など、

楽しいお話も交えながら教えていただきました。

←黒い毛のパンチ君は、牧場のボスです。

口のまわりに雪がついていますが、ボスです。。

性格はジャイアンらしいです。。。



************ そして、完成したストラップ♪ ************




参加して下さった方、講師の國井沙織さん、本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。


↓ 1回目のワークショップの模様はこちら ↓

↓ 2回目のワークショップの模様はこちら ↓


まちこみゅスタッフ 加藤

0 件のコメント:

コメントを投稿