2011年2月8日火曜日

第52回旭川冬まつり開催!「2011氷彫刻世界大会」

今日も寒いですね。
旭川の冬と言えば毎年恒例の旭川冬まつり
今回は52回目となりました。
本日2/8(火)~2/13(日)までの開催となっており、
今年も色々なイベントがあるそうですよ。

同時開催で「2011氷彫刻世界大会」
「あさひかわ雪あかり2011」
行われています。
今日は「2011氷彫刻世界大会」を紹介します。

「2011氷彫刻世界大会」
氷彫刻としては、日本で唯一実施されている公式の国際大会と
なっています。
2月7日の19時から9日の11時まで競技が実施されて、
その後13日まで展示されます。
夜になると作品のライトアップもあります。








昨日から氷の彫刻を作成しているみたいです。
外国から参加している人もいます。














これからだんだん形になりますよ

悪天候のなか各地から氷の彫刻を作りに来ています。

中にはすでに形になっているものも…

みなさん寒い中ごくろうさまです。
買物公園も氷像がたくさん並ぶと思います。
是非、完成作品の数々を一度見にいらしてはいかがでしょうか。

まちこみゅスタッフ のり

0 件のコメント:

コメントを投稿