2013年3月30日土曜日

フリーペーパーMACHICOMMU 特別号!


フリーペーパーMACHICOMMU 特別号 の お知らせ!


まちこみゅにて編集・発行している、旭川の高校生を応戦するフリーペーパーMACHICOMMUの特別号が出来上がりました!!

「特別号」ということで、いつもとはちょっと違う内容でお送りします♪♪
特別号の表紙は、まちこみゅに遊びに来てくれる学生の皆さんです!!!

‐‐‐‐‐‐‐

今回の掲載内容はこちら ↓ ↓

◆巻頭特集 < 意外と知らない(?)あさひかわ高校プロフィールMAP >

 市内にある高等学校全17校のプロフィールを大紹介!
 いままでフリーペーパーで取材に行った部活動も一緒に紹介しています。
 「いろんな所にいったね~」「すごい!」と取材班のヒロくん&カメさんもびっくり。
 各学校のちょっとしたトリビアもあるよ。

◆大学生×高校生 <大学生活ってどんな感じ?>

 教育大旭川校の学生さん3人と旭川工業高校の学生さん2人による対談企画。
 リポーターまちこちゃんがお邪魔しました。

◆ 昔高校生だった皆にアンケート!


 お父さん、お母さん、兄さん、姉さん、近所のおじさんも。
 皆、むかしは高校生だったです。
 学生時代にどんな日々を過ごしてきたのか、人生の大先輩達にアンケート!

◆ まちなかグルメ&スイーツMAP

 フリーペーパーMACHICOMMUで取材に行ったお店をMAPにしてみました。
 買物公園通を中心に、計11店のお店をご紹介。

◆第4回学生アンケート 10代の皆に聞きました! < ぼく、わたしの 2013年度の抱負>

 10代学生の皆がまちこみゅ内にあるアンケートに答えてくれました。
 第4回のテーマは「ぼく、わたしの2013年度の抱負」です。

◆高校生コラム < 名作のススメ >

 本好きの高校生がフリーペーパーMACHICOMMUのためだけにコラムを書き下ろしてくれました。
 「みなさんは普段の朝読書、どんな本を読みますか?
 そんな一文からはじまる、素敵なコラムです。

◆まちこみゅ道場

 このコーナーは、まちこみゅからの挑戦状である。
 まちこみゅ及びフリーペーパーMACHICOMMUに関する質問を全16問用意。
 果たして、君は道場を制覇することができるのか―――!?

‐‐‐‐‐‐‐

フリーペーパーMACHICOMMUは、まちなか交流館2階のまちこみゅにて配布しています。

最新刊のみ部数限定で、旭川市内の各図書館さん、市民プラザさん(フィール旭川7階)、市民文化会館さん、小麦畑チボリーノさんでも置かせていただいています。

まちこみゅでは、vol.7以降のバックナンバーも置いています。
vol.1~vol.6までのフリーペーパーは配布終了となりましたので、ご了承ください。

学生向けフリースポットまちこみゅは、明日の朝10時から夜8時まで開館しています。

皆様のお越しをお待ちしております。


◆ まちこみゅ ◆

【  住 所  】 北海道旭川市4条通り7丁目中川ビル まちなか交流館2階 
【 開館時間 】 10:00~20:00 
【 定 休 日 】 なし(平成25年3月31日迄、平成25年4月以降閉鎖)
【ホームページ】 http://www.hofm.co.jp/machicommu/

ひきた


0 件のコメント:

コメントを投稿