2012年10月12日金曜日

高校生スタッフ&学生イベント情報、大・大・大募集!

紅葉の綺麗な季節となりました。2学期制の学校では今月から後期がはじまりましたね。
冬に向けて徐々に寒くなりますが、寒さに負けず頑張っていきましょう♪

さて。

まちこみゅで製作・発行している新高校生フリーペーパーMACHICOMMUですが、現在vol.4までを発行。
部活動やファッションスナップ、クロスワードなどを取り上げ、たくさんの人からご好評いただいています。
vol.5も近々完成予定ですよ!

今月で2012年度も後半戦に突入―――――と、いうことで。

高校生フリーペーパーで、新しい企画がSTART!!
vol.6からはページ数も一気に4P分増量!!!

今までの内容に加え、学生アンケート『10代の皆に聞きました!』学生イベントの告知などをを行います。
高校生がいま気になっていることについて、フリーペーパー製作に興味のある高校生と一緒に企画・取材・原稿書き・編集までを行いたいとも考えています。

詳しくは下記の通りです。

新高校生フリーペーパーMACHICOMMU。
これからもよろしくお願いします!ヽ(・∀・)ノ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

学生アンケート『10代の皆に聞きました!』

まちこみゅ内にあるアンケートをみんなに答えてもらって、フリーペーパー誌上で結果発表を行う企画です。
第1回目のテーマは『アナタはきのこの山派?それともたけのこの里派?』。
まさに究極の二択・・・。きのこたけのこ戦争という言葉が誕生するほどですから・・・・・・。
『きのこの山? たけのこの里? むしろアルフォートこそジャスティス』などの意見も大歓迎。
学生の皆さん、じゃんじゃんアンケート記入してください。

学生イベント情報募集

フリーペーパー誌上で学生が関わるイベントの告知をします。
部活の定期発表会、所属してる学生団体のイベントなど。
まちこみゅにポスターを貼ったりチラシを置いたりはもちろんの事、フリーペーパー誌上でも、イベントの告知をしませんか?

※vol.6以降の掲載となるため、11月以降のイベントの取り扱いとなります。
※掲載までに数週間~1ヶ月ほどお時間がかかります。
※高校生フリーペーパーなので、高校生等が携わるイベントのみの告知募集となります。ご了承ください。

高校生スタッフ募集

フリーペーパー製作や取材などに興味のある高校生を大募集!
いま気になっていること等について、まちこみゅスタッフと一緒に、企画・取材・原稿書きを行いませんか?
SNSが普及し、自分から情報発信することが、大変身近なことになりました。
しかし、「本」という絶対的に限られたページ数・文字数の中で、自分で考え取材した情報を発信するのも楽しいはず!
「文章書いたことないし・・・」「何をすればいいかわからないし・・・」といった学生さんもウェルカム!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

イベント告知、高校生スタッフ、フリーペーパーに関すること。
少しでも興味のある学生さんは電話やメールでお問い合わせください。
直接スタッフに「興味あるよ!」と声をかけてくれてもOKです。てか、声をかけてください(>_<)!!

どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m


■ まちこみゅ ■

住所 旭川市4条7丁目右10号 中川ビル まちなか交流館2F
TEL  (0166)25‐6466 
MAIL machicommu@gmail.com



ひきた

0 件のコメント:

コメントを投稿