2012年8月22日水曜日

第3回 夏フェスin買物公園 ~二度あることは三度ある~

8月19日(日) 

夏フェスin買物公園~二度あることは三度ある~」が開催されました。




主催は旭川UC(ユナイテッド・チルドレン)の皆さん!
イベントは10:00~16:00までのプログラムで、私は午後2時頃からお邪魔しました。
天気は快晴で気温も高く、まさに夏フェス日和。

ステージ横のテントでは物販が行われていました。
夏限定のメロンパン、味が4種類もあるソフトクリーム。ジュースもありましたよヽ(・∀・)ノ






甘くて美味しいのメロンパン♪











買物公園を行き交う人に
「メロンパンいかがですか?」と笑顔でPR!




ステージ発表では、旭川クイズ大会や高校生のバンド演奏を見ることができました。

司会進行のお二人☆彡
1~4までの選択問題
カムイエースがお手伝い!!












旭川クイズ大会では、
「北北海道代表として甲子園に出場した高校はどこ?」
「”ときわ”公園の正しい漢字表記はどれ?」など、
旭川にちなんだクイズが出題されました。
ご当地ヒーロー、カムイエースもステージに登場!

私もクイズ大会に参加(」・ω・)
難しい問題もあり全問正解とはいかず・・・。
しかし、クイズを通して、今まで知らなかった旭川ことを知れる貴重な体験になりました!

その後、二組の高校生バンドがステージで演奏を披露。
モンゴル800やFLOWの曲、今はやりのボーカロイドの曲などが聴けました。


ステージの向いには作品展示スペース。

写真やイラストが展示されていました。
それぞれの個性が光る、素敵な作品がいっぱい!!

ご当地ヒーロー・カムイエース

たくさんの催しがあった夏フェス。
高気温の中でも、笑顔で楽しそうに活動している旭川UCの皆さんの姿がとても印象的でした。
夏フェスを盛り上げよう!!という熱意がひしひしと伝わってきました。

◆◇◆◇◆

UC(ユナイテッド・チルドレン)

「未来の日本・世界を動かす人を創る」という理念をもとに様々な活動を中高生が企画から実行までしている団体。
全国各地に50ほどの支部がある。

旭川UC(ユナイテッド・チルドレン)

2009年10月に設立し、地域活性化を目的とした活動に取り組んでいます。

◆◇◆◇◆
ひきた

0 件のコメント:

コメントを投稿