2012年3月21日水曜日

第4回 吹奏楽部員交流会

3月20日、毎月恒例となった吹奏楽部員交流会。
今回は17名の吹奏楽部員が集まってくれました。


今回で4回目となった吹奏楽部員交流会。まちこみゅの毎月の恒例行事としても定着していましたが、現体制の交流会は今回が最後。
今後は、もっと違った形で交流会が運営されていくようです。

吹奏楽部員交流会が始まったのが、去年の12月。
このイベントの話が持ち上がった時には、まさか毎月行われることになるとは思ってもいませんでした。

この吹奏楽部員交流会があったからこそ、のちに写真部の交流会も開かれました。まちこみゅの活性化を大きく引っ張った存在になったと思います。


「今後はもっと違った形で」と前述しましたが、それがどういった形になっていくのかは、現段階では詳しいことは決まっていません。

けれども、参加する学年が増えたり、吹奏楽部以外の部活も参加したり、規模が大きくなることは間違いないでしょう。
4月からは、まちこみゅが大幅にリニューアルされ、今のまちこみゅとは違った形になることが、予想されています。

まちこみゅがどんな形になろうと、学生の交流の場、活動の拠点として根付いて行ってくれればと思います。



今のスタッフと高校生が築いた「交流会」という文化は、まちこみゅがリニューアルした後も残して行ってほしい事業の1つです。

4月に大幅なリニューアルが行われますが、今後もまちこみゅをよろしくお願いいたします。

スタッフ 水尾

0 件のコメント:

コメントを投稿