2012年1月8日日曜日

旭川工業高校放送局による 『まちこみゅ情報発信局』

皆さん!『 まちこみゅ情報発信局 』をご存知ですか?

『 まちこみゅ情報発信局 』とは、インターネットで生放送している、まちこみゅ発の情報番組です。
動画共有サービス ” USTREAM ”を使って放送していて、インターネットのつながっているパソコンからなら何処でも、誰でも見ることができます。




番組の内容は、旭川工業高校放送局の生徒さんが“高校生が高校生の目線で”幅広い方々に旭川の情報を発信してゆくことをテーマに制作してくれています!

 『 まちこみゅ情報発信局 』の放送は、まちこみゅをスタジオとして使用して放送されています。
放送中や、放送前の様子をご紹介します!


放送が始まる前にカメラなどの機材のチェックをしたり、
放送に出演するふたりは発声練習をしていました。


生放送ということで緊張感のある雰囲気の中、放送がスタート。
放送中は、まちこみゅスタッフも音をたてないようにじっとしていました…。




過去の放送の録画はUSTREAMからいつでも見ることが出来ます。

2011年12月21日放送  第3回目放送「21世紀の森」      


第1回目 → 「車椅子紅蓮隊」
第2回目 → 「旭川ジュンドッグ」




『 まちこみゅ情報発信局 』の放送予定は、まちこみゅホームページ内でも随時紹介しています。


スタッフ かわもりた

0 件のコメント:

コメントを投稿